らしく


<   2005年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧



湿度をなんとか・・;


 ホント、暑いのはまだしも・・蒸してるのは御免こうむる
って感じです;
 日記の更新も危うくなってまいりました(早
えぇ、のんびりですよ。ノンビリ。

 最近はどうやら本格的に運動不足の模様;
バイトで本を持ちながら、上体を起こしたり倒したりしていたら
見事に軽く筋肉痛になりました。おまけに、土曜日に従兄弟と卓球を
しに行ったわけですが・・そこでも、もう軽く筋肉痛に(汗
 あ、危ないほどの運動不足。なんとか解消していかないと;

 そうそう、今日はバイト中のお話。
はたから見たら店員(オレ)が不良(4人組のうちの2人)に
絡まれてたように見えたらしいです。オレぴんち!
まぁ、見た目はまさに。って感じでしたしね。
・・・・が実際のところは、

 オレ「(レジやってて、ふと気づく)すみません、このカードはご本人様の物でしょうか?」
  客「あぁ、それ親のなんだけど」
 オレ「えーと、4月から個人情報保護法案が施行されまして、
     ご本人様以外のご使用はできなくなってしまったんですよ。
     なので、新規でカードを作っていただかないといけないのですが・・」
  客「カード作ると、身分証明書いるっしょ?カード作ると未成年ってのが
     ばれて、これ(AV)借りれないんだよねー。でも、親のカードじゃ借りれないんだよね?」
 オレ「はい、すみません。本人様の物じゃなきゃ貸し出しはできないんですよ」
  客「店員さん。そこをなんとか」
 オレ「すみません、それはちょっとできないんですよ」
  客「店員さんも男ならこの気持ちわかるよな?」
 オレ「まぁ・・気持ちはわかるんですけどねぇ。こっちも一応働かせてもらってる身なので」
  客「えー、前回は使えたのに?」
 オレ「あぁ、はい、すみません。前は前で今は今なんですよ。」

というやりとりを、ときおりループしたりしながらやっておりました。
話していて、楽しい人でしたよ。うん。ただ、自分より2つ下ってのには
驚かされましたけどね。(これは他の店員さんも驚いていた
 えーと、↑自分は敬語の使い方が下手なんで、その辺は許してください(苦笑
 そうそう、その後お客さんは1Fでカードを使わずに、
大人の雑誌を買っていったそうです。

 まぁ、こんなところでしょうか。文・・頑張ってうまく書けるように
頑張りますんで、しばし・・しがない自分とのんびりお付き合い下さいませ。

[PR]
by hakuko | 2005-06-27 01:23 | 雑談


梅雨


 昨日今日と本当に書くことがない自分;
んー、雨。ホント降りませんな。こうも振らないと
逆に違和感があるかな。
ただ、明日は雨が降ってくれるそうですねぇ。

 あ、そうそう、うちのクラスでは何かとハードゲイという単語が出てきます。
そして・・今日の休み時間に、何故だかハードゲイがうちの学校だか
うちの学校付近にいるという情報が入り、クラスの結構な人数が
ハードゲイを見るために走って教室を出て行きました、ハイ。
 その後その人たちの大部分は授業に遅れて出てきて、
話によると結局ハードゲイはいなかったとのこと。・・残念です。

 今日の出来事はこれくらいですね。
蒸し暑いのが悩める自分でしたっ

[PR]
by hakuko | 2005-06-23 00:51 | 雑談


眠いです


 土曜日のお話。まったりとのんびりとして一日が終わってしまったので、
書くとすると・・体力が大幅に回復しました。
 そして、日曜日。この日は昼から夕方までが検定で・・自宅へと帰還せずに、
バイトへ向かう。というコースになるはずだったんですけど、学校帰ってから
バイトまでの時間が結構できてしまい、自宅へ帰るまでもない微妙な
時間帯になってしまったので、ゲーセンで時間をつぶそうと思ったのが運の尽き・・
 自分は音ゲーやら格ゲーやらは苦手なので、あまりやらない。
というわけで、必然的にUFOキャッチャーへと向くわけで(何故
そこで、今月の残り金(1000円)を全てつぎ込んでしまい、今は
ジュース買うのも危うい状態に陥ってしまいました。
 結局あまり時間つぶしにならなかったのですが、諦めてバイトへ行く事に。
 バイト先でまた一波乱。1Fの人が用事があって休んだ変わりに
自分が10時(本来この時間に終了)からラストまで追加やることになってしまい、
結局家に帰って寝たのが3時30分。眠いですハイ。

 まぁ、そんな感じで以外に忙しい専門学校生活かな。
今日はごく平凡に授業な日。変化といえば、MDの中身が
「島谷ひとみ」になったくらいかな。 あぁ、後・・流星☆ハニーという曲が
ふと思い浮かび、それから頭から離れなくなってしまい今聞いていたり。
 あぁ、ちなみに今日は名古屋のほうも地震ありましたよね?

[PR]
by hakuko | 2005-06-21 00:38 | 雑談


金曜日ですね。


 昨日もバイトがラストまでになってしまい、更新ができませんでした;
ここ最近は風邪が流行っている模様。バイトがラストまでに
なってしまったのも、体調が悪くラストまでは厳しい・・ということで、
自分が変わりにラストまで。という流れ。
 流行に超敏感な私は、言うまでもなく風邪ブームに
巻き込まれてたりしますけどねぇ。早くゴーイングマイウェイで行かないとね!

 金曜日の授業は、パソコン活用なわけで・・昼から学校へ行って
2限パソコンを触って帰宅。故に行ってもいいし行かなくても
いいような気分にさせられる。みんな考えが同じなのかは定かではないが、
今日は学校を休んでる人がやたらと多かったですね。
 自分の友達は今日学校を休んだ。ライブへ行くために実家のほうへと帰って行き、
検定当日か、前日に帰宅して検定へ臨むという、中々の冒険者である。
 そして、今日学校でほかの友達から聞いたのだが、なにやらうちの学校は
ある一定期間経つと・・学校から自宅宛へ手紙が届くらしく、
その内容は、期間内に何回遅刻、欠席をこなしてしまったかが書かれているらしい。
 変に厳しいねMyスクール。うちには授業料を振り込め。という
手紙が来ていたので、それの中に遅刻、欠席云々も入っていたのだと思われる。
 今思うに・・ライブへ行った友人は「親には内緒で」なんて言っていたが・・
この予期せぬ手紙の存在を知らない彼は内緒どころか筒抜け・・・不運ですね。

 バイトをするようになってから、支出がやけに増えたような気が・・
お金があると、今までお金がないからと我慢してたものを
ちょこちょこと買ってるせいなのでしょうけど。でも・・貯金をして
大きなものを買う。って目標が轟沈してるので、なんとかしてコツコツと
貯めていかないと・・;何かいい方法でもないかな

[PR]
by hakuko | 2005-06-17 23:21 | 雑談


最近風邪気味;


 いやはや・・ページプレビューを押してフリーズするとは・・・;
とはいえ昨日の話なんですけどね。
 まぁ、いいや。ひとまず今日は雨でしたねぇ。
それでも夕方にはやみましたけどね。ダムの貯水率と財布の中身が結構
心配な管理人です。

 今日の授業はやっぱり資格対策と就職対策な授業でした。
資格は基本情報ではなく、J検の内容をやってくれたので、
ありがたい感じでした。
 そうそう、今日の昼食は買いに行くことになったので
友達と昼飯を買いに出た時のお話。
偶然エレベーターが来ていたものだから、乗り込んでみると
同じクラスの人に「これ上に行くよ?」と言われダメージを受けつつ降りることに
ただ、自分たちがいたのは6階で、クラスの人たちは8階へ
8階は未だかつて足を踏み入れたことのない、未知のフィールド。
そこには普通に教室があるのか、それともまた別の何かが広がっているのか・・
非常に気になるところでしたが、8階へ行くのはまた今度。
ということになりました。

 バイトのほうがなにやら本屋(1F)とビデオレンタル(2F)を
本当に両方やることになってしまった。まだ、1Fの方はどんな仕事なのか
まったくわかりませんが・・元は1F希望だったんで、どうなるか
楽しみですハイ。

 んー、ブログを絵日記にしてしまうとか、自宅近辺の写真を載せてみるとか
何かを語ってみるとか・・その辺を検討してみたり。

[PR]
by hakuko | 2005-06-16 00:37 | 雑談


忙しい毎日(多分


 ブログ更新を二日もサボってしまった・・;
忙しかったというのもあるのですが・・・。

 金曜日の出来事なんですけど、学校での実習の時間。
結構な入力する量がある実習だったんですけど・・いや、入力じゃなく
手間がかかるようなのでも同じなのですが、『これが終わったら各自解散』
みたいな台詞が飛び出すと、何故かほとんどの人が
普段の授業ではみせないような速度で課題を終わらせて帰っていくんですよ。
これはほとんどの人が能力者なのか、はたまた嘘の申告をして帰っていくのか・・
少し気になるところです。
 まだまだあります、金曜日。自分はバイトし始めたもんだから、
父の日のプレゼントを学校帰りに買っていったんですよ。
そして、その夜にそのプレゼントを渡した・・・というところまではよかったのですが・・
後々ニュースを見て気づいたんですけど、父の日は第三日曜で
もう一週間後じゃありませんか・・!第二日曜日を間違えるとは・・・;
かなり恥かしい思いでしたハイ。
 そして、金曜日。いきなりバイトが入ってしまったのですが、
そのバイト中に聞いた話なんですけど、ラストまでいると今日一日の
天候やらなんやらを入力しなきゃいけないみたいなんです。
 そこでパートさんから聞いた話なんですが・・他のパートさんが
天候をみんな『雪』にしてたらしいのです。天候なんて適当でいいでしょう。ということで。
そしたら、後日社員さんに『天候で客の入り方がどう変わるか見ているので、
毎日雪を降らせるのはやめてください。』みたいなことを言われてしまったらしい。
 天候って大切ですね・・!

 土曜日。久しぶりに爆睡できて、非常にさわやかでした。
それに土曜日自体は読書(といっても、漫画ですけど)等をして
ROも課金したのでちょこちょことやってみたり、ノンビリと過ごしてみました。
 そして、問題の日曜日。土曜の24時から家を出て、帰ってきたのが午前5時。
アレです。バイトの送別会ってヤツなんですよ。
自分はこういうのが初めてで、居酒屋というかバーというのか・・
そういう店に行ったのも初めてで。普段のバイトでは見えない一面などが
見れたりして、わいわいやっておりました。
 しかし、現実とは結構酷なもので、今日はラストまでバイトが入ってしまったという
かなしい現実。バイト自体イヤって訳ではないのですが、今日はノンビリしたい
気分なんですヨ。まぁ、最近スケジュールが過密になってはいますけど・・
今日も一日がんばっていきます・・!

 今入った情報によると、友達が携帯を水没させたようです;
皆様もお気をつけくださいませー

[PR]
by hakuko | 2005-06-12 15:03 | 雑談


蒸し暑い日々。


 今日は学校いく途中・・駅付近のお話ですね。
なにやら棒を持った警官やら、辺りを見回しながら歩いている警官やらが
やたら目についたんですヨこれが。
あきらかに何かあったんだな・・と思いつつ学校へ。

 学校ではごくごく平凡に授業をこなして帰ってまいりました。
あー、そういえば・・今日は偶然エレベーターに誰も乗っておらず、
貸切・・!な気分を味わえたかな(寂

 何故か今週はみなさま用事があるようで、明日バイトが入ったり、
日曜日がラストまでになったりと、ドタバタしております。
台風も変に接近してるし・・雨が降らないことを祈るばかり。

 って、いいのかブログ!?使い方がいまいち把握できず・・;
ん~、ちょいと色々考えていかないといけないなぁ。


[PR]
by hakuko | 2005-06-10 01:22 | 雑談


台風接近してるのかぁ。


 学校生活にもかなり慣れてきて、ノンビリ進行中な毎日。
ただ、友人さんの一人が『オレ、○○君の体がほしい。』
という危険な発言があったくらいですかねぇ。
ちなみに・・大波乱を生んだ↑の発言は、『○○君のように筋肉質になりたい』
という台詞がああなってしまったとのこと。

 そうそう、今日はサッカーの日本対北朝鮮の影響がバイトにまで
及びました。水曜日(水曜日は色々と安いです)なのにもかかわらず
さっぱりと人が来ません。ぉー、みんなサッカー見てるだなぁ。等と思っていたんですが、
サッカーの試合が終了して少しすると・・お客さんががっつりと来て
店内は修羅場に・・・。すごいぞサッカー!な日でしたハイ。

 お気に入りのリンクを「Shift+クリック」するとファイルのインポート、エクスポート
ってあたりに追加されちゃうみたいですねぇ。
指摘されるまで気づきませんでしたハイ。(苦笑
 んー、調べ物とかしてるときは結構窓が沢山できるのだけど・・・
ひょっとすると自分だけだったり・・?

[PR]
by hakuko | 2005-06-09 00:47 | 雑談


カテゴリの流れをなんとなく理解。


 いよいよ学校の授業が本格化してきて、悩まされてまいりました。
こう、ブログを書くともなると、一日を振り返るってのが多くなりそう
・・・かといってネタが出てくるかどうかは別問題ですけど;

 自分は情報処理学科のある学校へ行っているわけですが、
場所柄かクラスの人たちは結構ゲームをたしなむ人が多い模様。
まぁ・・自分もその一人なのですが
ただ、自分はスロットだのパチンコはやっていないので、
その辺の話には疎かったりします。

 さてさて、近況はこの辺にしておきまして・・
今回もまた『知らなきゃ参考になるかも・・!知ってたらなんともない。』
そんな危うげなコーナー行ってみましょうか。

 今回は・・ネットサーフィンのときに
使うものになるんですけど、次のページ(リンク先)を新しい窓で開きたい場合。
その場所を『右クリック→新しいウィンドウを開く』
で、開くことが可能なのですが
キーボードの『Shift+リンク先を左クリック』
・・で同じ結果になるので、右クリックして選択する手間が省ける・・!
うん、これもたぶん便利です!

 ついでなんで、この機能をフルに活用して
何窓まで開けるか挑戦してみました。
(何やってんだお前は・・って感じではありますが、その辺は今回考えないことに。)
Shiftクリックすること65回。窓はそれ以上は開けなくなりましたとさ。
その状態でペイントを起動するとあら不思議
エラーが出てしまいペイントが開けません;
おかげさまで、証拠の画像は保存し損ねてしまい、残念ながら
画像は載せられません・・
まぁ、恐ろしく暇な方はお試しくださいませ。

[PR]
by hakuko | 2005-06-08 01:27 | 微妙な豆知識


方向を模索中


どうも♪

最近学校では頭文字Dという漫画の
回し読みが自分の席付近で繰り広げられてます。
だからなんぞや・・!と言われたらそこまでなんですが・・;
んまぁ、レースゲームとか車が好きな人にはいいんじゃないでしょうか?
自分もちょこちょこ読んでますハイ。

そうそう、複数のファイルを選択するときに・・
マウスでドラッグではなく

『編集→全て選択』
又は
キーボードの『Ctrl+A』

で全て選択できたりします。
↑の方法で全て選択したのはいいものの、余分な物まで選択
しまった場合には・・・

『Ctrl+選択を解除したいファイルをクリック』
それか、クリックではなくドラッグ。

で、選択解除ができたりも。んー、結構便利!!
ただ・・・これでごっそりと選択しておいて、
うっかりEnterやらダブルクリックをしてしまうと、物によっては
悲惨なことになります;←自分は何度もやってます

[PR]
by hakuko | 2005-06-06 23:49 | 雑談

    
心機一転・・・好き勝手やってます。
by hakuko
メモ帳
 全自動の・・・
お掃除ロボットが
なんだか魅力的。
(丸っこいヤツ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧